風俗用語2011

夜の世界において使われる言葉について、風俗に特化した言葉を集めて解説します。
種類欄に※印が付いているものは、えす先生が使う言葉で、一般的に認知されているかはわかりません。
最終更新:2011年1月20日

あ~お

用語 種類 意味
赤線 隠語 売春防止法の施行以前に、遊郭の跡地に特殊飲食店を集め、警察が公認した売春地帯。その一帯を警察が地図上に赤鉛筆で線引きをしたことに由来。特殊飲食店とは、客と女中が自由恋愛をして本番に至る店。警察の認めていない特殊飲食店の集合地帯は「青線」と呼ぶ。
上がり部屋 全般 元々はソープ用語で、プレイ後に店員に感想や意見を言ったり、アンケートを書いたり、お茶やおかしを出されたりする部屋。現在は控室を上がり部屋として使うヘルス店も。
アフター キャバクラ 店が終わった後、嬢と客が遊び(デート)に行くこと。
アリバイ会社 業界 親や恋人にばれない様に、実在する会社にて働いているかのように見せるシステム。社員証や名刺、給料明細、そして電話対応も代行してくれる。
アルサロ 業種 アルバイトサロン。関西でいうキャバクラのこと。元々は「素人がやってるキャバクラ」というのが売りだった。
アロマ性感 業種 アロマオイルを使ってのまじめなマッサージが前半、後半にリップサービスやハンドサービスなどの性的サービスを受ける。
泡姫 ソープ ソープ嬢のこと。石鹸で泡がたつため。
イエスグループ 企業 札幌から南は福岡まで全国に系列店を持つファッションヘルスグループ。創立10年以上、質のいいサービスと空間を提供する風俗チェーン店として高い評価を得ている。また、人妻専門店・巨乳ヘルス・和風ヘルスなど各店舗がコンセプトを明確にし、特徴のあるお店となっている。
イソジン 全般 うがい薬。ヘルス、イメクラなどでは、性病予防のため口内殺菌薬として用いられる。ヘルス通いでインフルエンザ防止しました、という声も。
いちゃキャバ 業種 新興業種。キャバクラとセクキャバの中間地点のような業種で、衣服の上からおさわりが可能。
一発屋 業種 パツ屋とも。中国地方で使われる言葉。道中で客引き(主に男)と交渉し、別の場所に移動して女性と本番行為をする裏風俗。
イメクラ 業種 イメージクラブ。痴漢、先生と生徒の恋愛、女子高生の彼女、社長と秘書、医者とナースなど普段ではありえないシチュエーションで色々エロイことができる。性的サービス内容はヘルスとほぼ同じ。
色恋営業 業界 本当に恋をしているように気を持たせ、店に来させたり指名させたりする方法。色恋営業をすることを「色をかける」という。
インカム 業界 色々な情報を流す無線機のこと。キャバやセクキャバなどで店員が使う。
ウエットティッシュ ピンサロ アルコール殺菌のできるティッシュで、ピンクサロンではプレイ前にこれでチンコを拭く。
裏フー 裏風俗。風俗営業許可を取得せず、本番行為を行う違法風俗のこと。
裏を返す 全般 フリーで入った女の子を気に入って次に指名で行く事。3回目以降はこの言葉は使わない。遊郭の言葉に由来。
ウリ 隠語 売春のこと。
永久指名制 ホスト 一度指名すると別のホストを指名できない制度。
営停 業界 当局からの行政処分により営業を一時停止させられること。
キャバクラ/ホストクラブ 本指名を既に入れているお客に連れられて来たフリー客のこと。
延長 全般 あらかじめ決められた時間を過ぎたあとさらに遊ぶこと。セット料金と同額程度の延長料金が発生。
円盤 隠語 ネットなどで使われる隠語で、デリヘルなどにおいて「追加料金で本番をさせる」という手法のこと。
オナクラ 業種 オナニークラブ。生の女性を目の前にしてオナニーをする。高級感あふれるオナニータイムである。
大久保 地名 東京都新宿区にある地名。外国人立ちんぼのメッカである。最寄駅は大久保駅。
オーラス 業界 オープンラストのことで、開店から閉店まで勤務すること。「通し」とも。
オールタイム 全般 開店~閉店までの時間すべてのこと。
送り 全般 夜の勤務の場合、場所によっては終電で帰れないため、スタッフや店長が車で送ってくれるシステム。
オキニ 全般 店のお気に入りの子のこと。
オキニ隠し その他 ネット掲示板などで、自分のお気に入りの嬢について悪評やデマを故意に流し、他の客がつかないようにすること。男の嫉妬ほど醜いものはないですよね。
置屋 その他 女性の待機場所。実際のプレイ場所とは異なる業種での呼び方で、遊郭時代に生まれた用語である。
遅番 全般 後半~閉店までの時間帯に出勤すること。昼に別の仕事をしている嬢などはこの時間帯に。
お茶屋 業種 祇園では舞子さんの踊りを見る金持ちの道楽、五条楽園では、ちょんの間のこと。地図上で「お茶屋○○」と表記される店はちょんの間である。「色茶屋」とも。
お茶を挽く 業界 出勤しても1人もお客さんがつかないこと。
落とし 業界・ソープ 客が嬢に支払ったサービス料のうちから、嬢が店に渡すお金、いわゆる店の取り分のこと。
大人のパーティー 業種 裏風俗のひとつ。マンションなどで、リビングルームに待機している何人かの女性の中から指名し、別に用意されたプレイルームで本番まで行える。
オラオラ営業 キャバ/ホスト 略してオラ営。強引に接する営業スタイル。

か~こ

用語 種類 意味
回春エステ 業種 主として、男性の睾丸・会陰部・前立腺付近に対して行われるマッサージ、つまり下半身のエステを行う店。施術の際、男性器そのもの(睾丸以外)直接刺激しない。これは、目的がマッサージによる睾丸・会陰部・前立腺付近の血行促進にあり、快楽を目的としたものではないため。
格安店 ソ|プ 総額1万~3万未満のソープ店を指す。入浴料という名目割りのない店も多い。
金津園 地名 岐阜県にあるソープ街。最寄駅は岐阜駅。
かに道楽の法則 その他 かに道楽の近くには風俗店が多いらしい。たしかに。
歌舞伎町 地名 東京都新宿区にある地名。日本最大の歓楽街であり、様々な業種の店が集結し、やくざや中国マフィアが仕切る無法地帯。1番街通り、セントラルロード、東通り、さくら通り、区役所通りという5つの通りにより構成される。
ガールズバー 業種 バーテンダーが女性のバー。バーなので、キャバクラのように客の隣に女性が座ると接待となり違法になる。
川崎 地名 神奈川県の地名。神奈川を代表するソープ街だが、ちょんの間も存在する。
基盤 隠語 ネットで使われる隠語。本番のこと。由来は、本番⇒木番⇒基盤
客引き 全般 店の前を通る人間に声をかけ、店内へ誘導する人のこと。店の半径100m以上の場所でこれをやると各都道府県の条例違反となる。また、ぼったくり店の客引きをポン引き、ちょんの間をやり手ばばあという。
キャッチ ホスト/キャバクラ/その他風俗 ホストが通りがかりの客を店に連れていくこと。客引きと同義。新人ホストはまずここから。キャバクラではキャストが客引きをすることもある。その他風俗店では黒服と言われる男性従業員がこの役目を果たす。
キャバクラ 業種 お酒を飲みながら女の子とお話をする場所。性風俗店ではなく接待型の飲み屋なのでお触りは禁止である。聖地は六本木。
キャバレー 業種 ダンスホールや舞台のある飲み屋。歌やダンス、コントなどのショーが演じられ、女性の接待を受けながら飲食やショーが楽しめる。
キャンパブ 業種 キャンパスパブの略。東海地方でのピンサロの呼称。その他の地域では学園系キャバクラのことを指したりもする。
魚雷 業界 態度が横柄だったり乱暴だったりと、嬢にとって不快な客のこと。
義理風呂 ソープ・業界 一人もお客さんにつかないで終わりそうな女の子がいると他店のボーイさんに頼んでお客さんになってもらうこと。
くぐり洗い ソープ くぐりイスと呼ばれるイスの下をソープ嬢が潜りながら、フェラチオ、アナル舐め、玉舐め等のサービスを行なう。高級店でのサービスのひとつである。
くぐりイス ソープ 嬢がイスの下をくぐれるように、前後がオープンになっているアクリル製の椅子。男性客はそのイスに座り、潜り洗いサービスなるものを受ける。
口開け 業界 最初のお客さんのこと。ソープではその日の出勤後初のお客さんにも使う。
グリンス 全般 殺菌力の強いボディソープ。ヘルスなどのプレイ前にイソジンとセットでよく使われる。
ゲイバー 業種 オカマちゃんが接客をするバー。ゲイはもちろん、女性などにも人気があったりする。聖地は新宿2丁目。
源氏名 全般 女の子が店で使用する名前。基本、女の子が自分で決めることができる。
ゲンダイデ― ピンサロ →「日刊ゲンダイ」を参照。
高級店 ソープ 総額5万円以上のソープランド。プレイ時間も長く、射精回数無制限、くぐり洗いなど特別なサービスが受けられる。
公出 ソープ ソープで公休(お休み)の日に出勤すること。
黄金町 地名 神奈川県横浜市にある地名。神奈川県最大のちょんの間地帯であった。最寄駅は京急本線・黄金町駅。
個室サウナ 業種 ソープのこと。
個室マッサージ 業種 個室で行う下半身のマッサージ、つまりファッションヘルスなどの店舗型ヌキ風俗の総称。
五条楽園 地名 京都府京都市にある地名。五条河原町と呼ばれるエリアを指す。京都随一のちょんの間地帯で、五条楽園内のちょんの間は「お茶屋」という名称である。
五大新地 地名 大阪にある5つの新地(ちょんの間エリア)のこと。規模順に、飛田新地(最寄り:動物園前駅、今池駅)、松島新地(最寄り:九条駅)、信太山新地(最寄り:信太山駅)、今里新地(最寄り:近鉄今里駅)、滝井新地(最寄り:滝井駅)
ごっくん 全般 ヘルスなどで、口内発射した精子をごっくんと飲むこと。大抵は有料オプションとなる。
ゴム 全般 コンドームのこと。
ゴムフェラ 全般 コンドームを着けたままフェラをすること。東京などではゴムフェラがデフォルトな店が多く、生フェラが有料オプションだったりする。

さ~そ

用語 種類 意味
サービス地雷 全般 料金に似合わない、テキトーで質の低いサービスをする嬢のこと。
サービス料 キャバクラ キャバクラや飲み屋では、セット料金に追加で、セット料金の10%~30%の料金が追加される店もある。
三行広告 全般 新聞や雑誌の広告欄で見かける三行程度の活字のみの小さな広告。特にスポーツ紙や夕刊紙に多く、主に求人・不動産売買・金融業に使われることが多いが、夕刊紙やスポーツ紙には、裏風俗の宣伝で使われることも多い。
三無いサービス 業界 脱がない・舐めない・触られない 風俗嬢を募集する際のうたい文句。
直引き 業界 店で金を使わせるのではなく、店外で個人的に物を買わせたり、お金を貰ったりすること。また、風俗店で働く嬢が、客と交渉して店の外で会って(サービスをして)お金を貰う・立ちんぼがポン引きを介さずに客と直接交渉する・風俗店で個人的に客と交渉してお金を貰って本番をするという場合にも使われる。
時間内無制限 ヌキ コース時間内であれば、何度でも射精しても良い。無制限発射。
シックスナイン 全般 ヌキ系風俗の基本サービスの1つ。主に女性が上で、お互いの身体の向きを逆にする。お互いの性器を舐め合うことで快感を一緒に得る方法である。その形が69のようであることから名付けられた。ちなみに蟹座のマークも69に似ている。
時短 全般 決められたコース時間より故意に短い時間でプレイを終了させて客を帰らせること。ボッタクリ。
指名 全般 女の子を名指しで選ぶこと。類義語:本指名、パネル(写真)指名、ネット指名
指名バック 業界 客が指名をした場合に支払われる指名料のうちの嬢の取り分のこと。
指名料 全般 指名をした際にかかる料金のこと。1,000円~2,000円が相場。
尺屋 業種 ピンサロのこと。フェラ、つまり尺八をすることを専門とするため。地方でよく使われる。
写真指名 全般 パネル指名とも。受付で出勤中の女の子の写真を見て指名すること。
新地 地名 かつて遊郭地帯であった場所のことを西日本ではこう呼ぶ。現在はその名残でちょんの間やソープ街になっている場所が多い。
自由恋愛 全般 ソープなどの本番ができる風俗での、本番を黙認させるための建前。嬢と客の本番行為はお互いが恋をした結果であり、店から本番をする契約しているわけではないということ。
手股 ヌキ ちんこを女性の股に挟んだうえで、股からはみ出したちんこの先端を女性が手で持ち、こすること。女性が上になる場合が多く、性器同士をこすりあわせないため、安全面と本番禁止という面から生み出された技である。
初回荒らし ホスト 安い初回料金を利用して遊ぶだけでリピートせず、あちこちの店を冷やかす客のこと。
初回料金 ホスト 新規の客には適用される、割安の料金システムのこと。
地雷 全般 当たってはならない、料金に似合わない、残念なルックスの嬢のことを指す。
スカウト 全般 女の子を、飲み屋・風俗・AVなどに勧誘することを生業とする人のこと。現在、街頭でのスカウト行為は各都道府県の条例で禁止されている。
スケベイス ソープ 凹状のイス。くぼみのところからおしりを洗ったり攻めたり。マットヘルスにも存在する。
すすきの 地名 北海道札幌市に存在する、日本三大歓楽街のひとつ。激安ヘルスや超格安ソープも存在し、またぼったくりも多い。キャバクラは「ニュークラブ」という名称になっている・・などの特徴をもつ。
すすきのスタイル キャバクラ キャバクラで脚を客の膝に乗せる絡める、身体を密着させるといったサービス。80年後半~90年前半にかけて、すすきので流行り、それをもとにセクキャバが生まれた。
素股 ヌキ ヘルス等でのプレイの1つ。女が自分の股(太腿)にローションをつけたチンコを挟んで、圧迫感とムチムチ感、または性器同士をこすり合わせることでのびらびら感で気持ち良くさせるプレイ。限りなく本番に近い感触を味わえる。騎乗位素股、正常位素股、バック素股など、いろいろな種類があります。ケツの割れ目にチンコを挟む、尻素股というのも。
スワッピング 業種 2組のカップルでパートナーを交換、または一緒にエロ行為を楽しむこと。紳士の乱交パーティー。
生休 業界 生理休暇のこと。
聖水 全般 おしっこのこと。女の子がおしっこする様子を見る聖水プレイを有料オプションとして用意する店も多くあり、その場合3000円程度の金額が追加される。
セクキャバ 業種 セクシーキャバクラのこと。女の子を膝の上に乗せて、キスしたり、おっぱいを揉んだり舐めたり吸ったりできる。下半身へのタッチができるセクキャバを「ハード系セクキャバ」という。
全身リップ ヌキ ヘルスやピンサロなどで、客の全身を舐めるサービス。フェラの前戯としての基本サービスである。
潜望鏡 ソープ お風呂に入ってちんこだけを水面から出してフェラして貰うプレイ。潜水艦が潜望鏡を出しているところに似ていることに由来。
総額 ソープ 普通の風俗店は表示料金=総額(全支払い)であるが、ソープは表示されている「入浴料」+女の子に渡す「サービス料」が総額となる。理由は、ソープは建て前上は「風呂屋」であるためサービス料と入浴料を分けている。
ソープランド 業種 表風俗の中で唯一本番ができる風俗業。風俗野王様である。
即尺 ソープ 通常は、シャワーを浴びてからプレイスタートであるが、それとは逆に、個室に入るや否や、女の子がフェラすること。
即即 ソープ シャワーを浴びる前に、個室に入ってすぐ本番をすること。

た~と

用語 種類 意味
体入 業界 体験入店のこと。
大陸系 全般 大陸とは、おもにアジア大陸のことを指しており、中国、韓国などの外国女性のことである。大陸系ヘルス、大陸系エステなどというように使う。
ダウンタイム制 セクキャバ ダウンタイムとは、それまで店の女性とお話をしていた状態から、ハイテンションな音楽と共に女性が男性客の上にまたがりお触りがOKになる状態の時間の事。ダウンタイムの内容は、キスや上半身へのお触りから下半身のお触りまでお店によって様々。女の子がついてからオールタイム触り放題の店と違い、ダウンタイム制を設けている店では、その時間にしかサービスを受けることができない。
竹の子剥ぎ 全般 ぼったくりの手口のひとつ。嬢が服を脱ぐ、お触り、キス、フェラチオなど、サービスを受ける度に「あと~円で○○ができるよ」というように追加料金が発生させ、最後は有り金すべてを巻き上げられることになる。その様子がまるで"竹の子をはぐ"かのようなので、こう呼ばれる。
立ちんぼ 業種 裏風俗の一つ。ラブホ街などで道行く人に声をかけ、値段交渉をしたのち、ラブホで本番をする典型的な売春。外国で言うストリートガールである。
タワシ洗い ソープ ソープにおいて、女の子のの陰毛部に石鹸やローションを付けて客の全身を洗うサービスのこと。陰毛をたわしに見たててこう呼ぶ。
ダブル ソープ 1セット70分の店なら140分というように、決められた時間の2本分買い取ること。料金も2倍になる。
ダンディグループ 企業 横浜に籍を置くファッションヘルスのグループ。ホットポイントグループと繋がりあり。
痴女 業種 痴漢の女性版。風俗界では、男性にいたずらをしながら責めてイカすことを生業とする人のこと。言葉攻めなどもするため、SMと近いものがある。痴女系ヘルスなどがあり、Mの男性に好まれる。
チェンジ デリへル オバマ大統領の名言。デリヘルでは、来た子が好みじゃない場合に他の女の子にしてもらうことを指す。チェンジ料がかかる場合も多く、店によってはチェンジした子の交通費を負担しなければならない場合もある。
ちょんの間 業種 裏風俗の一つ。表向きは「小料理屋」「料亭」「お茶屋」「旅館」「スナック」などとしながらも、店先でやり手ばばあと呼ばれる女性と交渉し、店で待機している、または置き屋にいる女性と本番を行うことができる。「ちょん」とは「ちょいと」から派生した言葉といわれており、その名の通りプレイ時間は短い。
壷洗い ソープ マットのときに女の子がお客さんの指をマンコに1本づつ入れること。
連れ出しスナック 業種 裏風俗の一つ。表向きはスナックだが、店内で女性を選び、近くのホテルなどで本番を行う。
出会いカフェ 業種 喫茶店の形態だが、マジックミラー越しに待機している女性を吟味し、気に入った女性がいれば、デートに連れ出すことができる店。2011年1月から風営法における『店舗型性風俗店』として扱われ、風営法の規制の対象となる。
デートクラブ 業種 裏風俗の一つ。マンションの一室が提供され、そこで女性を吟味し、気に入ったら連れ出して(本番あり)のデートを楽しむことができる。
手コキ ヌキ ハンドサービスともいう。口ではなく、手を使ってちんこをこすり上げて射精させる。テコキ専門店も存在し、そういう店では女の子にタッチするのはオプション扱いとなり有料であることが多い。また、エステ・マッサージの性風俗店もハンドサービスが主流である。
デリバリーヘルス 業種 ピザの配達が女の子の配達に変わったバージョン。自宅もしくはホテルに女の子を呼び、ヘルスのサービスを受ける。本番なし。無店舗型なので電話予約が必要であり、サービス料に加えて女の子の「交通費」を支払う場合が多い。
デルタゾーン その他 京都の木屋町にある風俗店密集ゾーン。木屋町通りと西石垣通りの交差する地帯で、地図で見ると、ここら一体が逆三角形をしている所からこのように呼ばれる。
特殊素股 隠語 要するに本番のこと。
特殊浴場 業種 昔の呼び方で、ソープのこと。本番ができるってことが特殊なんですね。
飛田新地 地名 大阪府大阪市西成区山王三丁目の、ちょんの間地帯のこと。昔は飛田遊郭といわれ、関西の吉原として栄えていた色街。現在でも大々的な摘発はあまり行われておらず、日本最大のちょんの間地帯として日々多くの店が営業している。
飛ぶ 業界 店で働く女の子が辞めてしまうこと。また、予約していた客が来ない場合に使うこともある。
トルコ風呂 業種 昔の言い方で、ソープのこと。元々は垢すりをするというトルコの公衆浴場からの由来だが、日本で性風俗と結びつき本番のできる浴場となっていった。

な~の

用語 種類 意味
中洲 地名 福岡県福岡市博多区にある地名。九州最大の歓楽街であり、日本で唯一ソープが新規開店できる地域と言われている。最寄り駅は中洲川端駅。
2回戦 全般 時間内に2度目の射精を試みること。風俗に限らず、一般的なセックスにおいても使われる言葉である。
日刊ゲンダイ 全般 ㈱日刊現代が発行するダブロイド紙。デリヘルやその他風俗情報などが多く掲載されている。また、大塚のピンクサロンでは、日刊ゲンダイに掲載された日には「ゲンダイデー」という見出し看板を掲げる店も。
西川口流 隠語 ピンサロでの本番のこと。昔、西川口では、ピンサロで本番のサービスが横行したため、この言葉が流行した。
入浴料 ソープ ソープで店側に払う料金。ソープでは、建前では店が関与するのは入浴だけなので、ということで最初にこれを払う。そのあとで別途サービス料を女の子に払う仕組みとなっている。サービス料は入浴料の2倍程度。
二輪車 ソープ 女の子が2人ついての3Pのこと。料金は2倍になる。
入会金 全般 会員制の店で、最初に店を訪れた際に支払う金。無料の店もあるが、大体は1000円~2000円程度で、ヘルスやイメクラ店などで多く見られる。
ヌキ 全般 射精させてもらうサービスのこと。「今日はヌキを探している」といえば、ピンサロ、ヘルス、イメクラ、ソープに行きたいということである。
抜きキャバ 業種 ヌキサービスのあるキャバクラのこと。嬢とおしゃべりをしたあと、別室でフェラなどのプレイをする。ヌキは別途料金であることが多い。

は~ほ

用語 種類 意味
爆弾 ホスト ホストクラブにおけるホストの禁止行為のこと。主に、他のホストを指名している客と深い関係になることや、他のホストが不利になるような言動のことを指す。
全般 店舗のこと。お店の広さに合わせて「大箱」「中箱」「小箱」と区別する。
パツ屋 業種 →「一発屋」参照
花時計 ソープ 騎乗位の挿入した状態で、女性が男性の上でグルグル回転すること。かなり高度なテクニック。
花びら回転 ピンサロ 女の子が一定時間ごと(10分程度)に次々に交代するサービス。複数の女の子と楽しめるお得感がある反面、1人当たりの時間が短く慌しいというデメリットもある。また、何度も射精できるが、一回で十分な人にはキツイ。女の子を花(おそらく女性器の暗喩)に見立てて、それがグルグルと回ってくるところが語源。
ハマヘル その他 横浜のヘルスのこと。
ハレンチグループ 企業 通称「ハレ」。ヘルス業をメインとして、北海道から九州まで全国チェーンで営業するグループ。1996年に横浜(曙町)へ進出。その後、札幌(ススキノ)、川崎、福岡(中洲)、熊本、東京、埼玉(西川口)と拠点を全国各地の繁華街に広げ、現在に至る。2011年1月現在40店舗。 数々の人気嬢は新宿では徹夜で並ぶ、予約電話の回線をパンクさせる等の数多くの伝説を生んだ。
バンス 業界 前借のこと。女の子の支度金。
ハンドサービス ヌキ 手こきのこと。ヌキの無い一般の店(耳かき店など)では身体のマッサージの意味。
パンパン 隠語 売春婦のこと。由来の説は様々で、手をパンパン叩いて客を呼ぶから、セックスするときの音、中国語で遊女をパンパンと呼ぶから、などなど。
パンパン通り 地名 徳島県にある風俗通りのこと。手をパンパンと叩くとどこからともなく客引きのババアが出てきて交渉を始めるからということに由来。場所は徳島市栄町。
日の出 全般 風営法により定められた、営業開始時間で午前5時のこと。この時間からの営業を「日の出営業」という。
日ノ出町 地名 神奈川県横浜市中区にある地名。ハレ系を始めとしたファッションヘルスが多く、夜はネオンがきらびやかに輝いている。最寄り駅は日ノ出町駅。
ピンクサロン 業種/ヌキ →「業種説明
ピンドン キャバクラ/ホストクラブ 価値の高いシャンパンの王様「ドンペリニヨン」のピンクのモノ。とにかく高い。
風営法 法律 正式名称は『風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律』。風俗営業に関する営業時間、営業区域等を制限し、青少年の立ち入りを規制、また従業員についても年齢制限等の規制をし、風俗業務の適正化を図る法律。なお、営業時間および営業区域は各都道府県の条例で定められることになっている。2005年には改正法が成立し、罰則規定の強化、客引きの禁止、受付や待機所も店舗とみなすなどの改訂がなされた。ちなみに風営法の定める業種には、風俗営業と正風俗営業に分けられ、キャバクラやホストクラブは「風俗営業2号」、ソープは「性風俗営業1号」、ヘルスは「性風俗営業2号」、カップル喫茶は「性風俗営業6号」、デリヘルは「無店舗型性風俗営業1号」に該当する。また、従業員については18歳未満や本籍不明者などを雇うことを禁止とするなどの規制がある。
フードル 全般 超絶的な人気を誇る、風俗業界のアイドルのこと。「フーゾクアイドル」のこと。
福山 地名 広島県福山市。かつては本サロの店舗が多数存在し、「福山流」という言葉もあったが、2011年現在は壊滅。現在では通常のピンサロ、セクキャバ、キャバクラ、パツ屋(一発屋)などが存在する。
太客 B C
フリー    
振替 B C
細客 業界  
ホテルヘルス 業種/ヌキ →「業種説明」参照
本番 ヌキ セックスをすること。本番があればリハーサルがあるのかというツッコミは受け付けません。
本指名    
本入店 業界 1つの店の専属キャスト(ホスト)として働くこと。その店の従業員になること。
ポン引き    

ま~も

A B C
A B C
A B C
A B C

や~よ

A B C
A B C
A B C
A B C

ら~ろ

A B C
A B C
A B C
A B C

わ~ん

A B C
A B C
A B C
A B C

英数字

A B C
A B C
A B C
A B C
82 隠語 ネット隠語。「パツ(発)」の意味。『82屋』で『パツ屋』と読ませる。

  • 最終更新:2011-01-20 18:34:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード